格安SIMにしたものの、やっぱり通話料が気になる(30秒/20円)

これまで、客様とはSoftbank回線だったこともあって、
無料通話の対象だったのですが、

これからは、30秒/20円の通話料が、互いの負担となります。

話し放題

なので、気軽に電話はしません。

そして、これまでは、2回線ともソフトバンクだったので、
2台を持ち歩かなくても、互いに転送を無料でできていたのですが、

今後は、転送自体に2重の料金がかかってしまうため、
それもしたくない。

 

となると、やっぱり、ソフトバンクに戻るか?
といっても、いまさら、という感じ。

 

いろいろ調べた結果、
ソフトバンクのガラケー用の話し放題プランというのが良さそうです!

やっぱ話し放題に魅力を感じるなら、
au、docomoユーザーであれば、MNPでこっちに乗り換えてから、
U-mobileなどの契約をするのが、いいのかもしれないですね。

さらに、キャッシュバックまでついてます!


ガラケーのりかえ割 by のりかえプロデュース

※ただし、3年契約です。

-

U-mobileのSIMが届かないと思ったら・・・

U-mobileのSIMが届かないな~と思ったら、

8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

本人認証の住所と、申し込み住所が不一致だと、突き返されていたようで、
そのメールを、昨夜発見しました。

27日までに処理しないといけなかったようですが、
昨夜したところ、まー、普通に修正出来ました。

原因は、住所に、番地だけ書けばいいものを、
字(あざ)まで書いていて、

兵庫県丹波市氷上町横田 横田706-2

と重複していたことが、問題だったようで。
そんなの、担当の方で、修正しといてくれやッて思う事象でした・・・

 

-