電話回線を使って、情報が送れる、日本で発明されたFAXですが、
私みたいな、ノマドワーカー(働く場所はどこでもいい)にとって、
受け取れる場所が、オフィスでしかないというのは、
とても、面倒です。
海外では、とうの昔に、FAX > emailが基本になっていますが、
日本では、FAXがまだまだ主流だったりします。
そんな私も、出先でも受け取れるありがたいサービスがコレ↓
営業さんとか、出先でも、メールでFAX内容が受け取れるのは、便利ですよ!

電話回線を使って、情報が送れる、日本で発明されたFAXですが、
私みたいな、ノマドワーカー(働く場所はどこでもいい)にとって、
受け取れる場所が、オフィスでしかないというのは、
とても、面倒です。
海外では、とうの昔に、FAX > emailが基本になっていますが、
日本では、FAXがまだまだ主流だったりします。
そんな私も、出先でも受け取れるありがたいサービスがコレ↓
営業さんとか、出先でも、メールでFAX内容が受け取れるのは、便利ですよ!
どうせ使わないんだし、2つあるなら、番号1つ、消せばいいだけの話なんですが、
1つは、なかなか取れない珍しい番号なので、解約できないし、
もう1つは、みんな知ってる系で仕事用なんで、解約できず。
タブレットに入れるためのSIMが使えるので、
U-mobileと悩んだもう1枚は、DMM mobileにしました。
ここ最近4ヶ月ほど、スマホ2台持ちはしなくても、
まったく不自由しなかったものの、
音声通話せずに、番号保有のまま、
タブレットに入れても良かった。もしくは、
通話が可能なタブレット = ファブレットを探しても良かったけど、
愛用のYoga Tablet は手放せないので。

って構成で、発注。
新規契約手数料は、3240円。
ソフトバンクの更新月じゃない解約費用だとか、
MNP転出費用だとか、いろいろかかりましたが、
こんなスペックのものが、
月6000円で運用できるのは、ありがたいことです!
うちの場合は、2つのMVNOキャリアと契約していますが、
タブレットも持っていて、スマホもあって、
っていう、欲張りな人には、もってこいのプランです!
たぶん、普通に人なら、テザリングしても、
10Gあれば、十分だと思います。(動画のヘビーユーザー出ない限り)
.
手続き開始は、こちらから↓