ニフモかけ放題(Nifmo)

Niftyが提供する、格安SIMサービスに、
かけ放題が、追加されたという、ビッグニュース!!

まずは、Nifmoの料金プランから

データ通信専用SIM 月額料金 音声通話対応SIM 月額料金
3GBプラン/900円 3GBプラン/900円+700円
5GBプラン/1,600円 5GBプラン/1,600円+700円
10GBプラン/2,800円 10GBプラン/2,800円+700円

※2015年4月価格改定が行われ、お値段据置で、容量UPしたようです。

2 > 3GB、4 > 5GB、7 > 10GB

 

さらに、今ならキャッシュバック付き~♪
音声通話付きのプランのスマホセットなら、
1万円のキャッシュバック!

 

今回、Nifmoの魅力はなんといっても、
これまでは、au、docomo、ソフトバンクなどでしか提供されていなかった
かけ放題が、格安スマホでも使えるという点です!!

ただ、6月提供という案内も、順調に遅れている様子。。。

 

もし、かけ放題をチョイスできるなら、格安スマホの弱点がなくなり、
かつ、ソフトバンクのガラケー話し放題より、
魅力的なプランであることは間違いありません!

 

しかも、データの繰越が可能なのも、魅力です!!
※前月繰越分は、再繰越出来ない

 

もう1つSIMを持つことも考えていますが、いろいろと悩ましてくれますww

-

月が変わったら、自動解約された @ソフトバンク

DMM mobileの方は、書類の手続きミスがなかったので、
6/24にMNP番号を取得し、2日後には、
メール便で、SIMが届いた。

DMMは、データーシェアプランにしたのだが、
なぜか、不思議なことに、通信専用SIMは、その後日に届いた。

 

そして、メインのU-mobileの方のSIMがまだ届かないうちに、
* 月が変わったのが原因か、
* 6/24にMNP番号を取得後、1週間たったのが原因か
わからないけど、気づいたら、圏外扱い。

ソフトバンク MNP  圏外

仕事の電話だったりすると、知らない間に、圏外になって、
連絡がつかなくなるので、
手続きミスには、十分気をつけましょう!!

 

そうこうして、メールを見てみると、明日届くみたいです。

U-mobileのデータ専用SIMも15日までに、事務局に返信しなきゃ、
SIMの紛失として、2000円取られちゃいますからw

-