PC

ねずみとり

今年の冬、家中をねずみがうろうろしており、
無駄な折衝は、と思いましたが、

あちこちで、糞はするは、おしっこ臭いわ、

食い散らすわ、

大事にしているワインの頭をかじるわ、

コードレス電話の電源コードかみ切るわ・・・

うちのわんころさんが、夜な夜な見張りをしてくれていましたが、
いっこうに、横暴は収まらず、

最後に、これ・・・
HDD コードかみ切られる

半田付けするにも、端で、超めんどー

HDDの電源コードかみ切って、
眠れる獅子を起こしてくれました。

他の機材もやられると、大変なことになる・・・

ので、
amazonで、ねずみ取りを発注し、わなわな!。

ねずみトラップ

一晩目に、1GET!
(即死だと思われます)

ねず公1GET

あと1匹!

PS.
私は、絶対に、指は置かないように、取り扱いましたが、
うちの母が、セットするときに指を挟んだそうです。

-

交換職 > TrixBox

交換職では、SIPクライアント(3CX)を内線として使えるが、
3G回線では、使えないということで、
あきらめて、可能性のあるところに行く。

参考 >?SIPとは【Session Initiation Protocol】 – ?IT用語辞典

Asteriskは、オープンソースのIP-PBX(電話交換機)で、
TrixBoxは、ディストリビューションの1つである。

あと、類似品。

3CX PBX Server

  • IP PBX ― 3CX製Windows用IP-PBX
    ※Windows上で動くので、インストールは簡単だが、
    日本語の設定事例がないので、 ちょっと敬遠。

適当な実機がなかったので、
Microsft VirtualPC2007にインストールしてみた。
初期設定で、VHD=8G、メモリ=128Mbを割り当て、
ダウンロードしたtrixbox.isoを、CDにマウント。

おおよそ、1時間・・・

あとは、画面の指示通りに進めば、ここまでは来れる。?(はず)

目的は、
iPhone –> trixbox –> 3G回線 –> iPhone(SIP/パケット通信)
また、その逆。

通信費を抑えるために、必要なんです!

-