PC

Galaxy Note * docomo SC-05C

iPad miniの発売に、心躍らせたが、

解像度が1024×768と、高解像ではないため、
使えないことが判明し、がっかりした。

弟曰く、Retinaモデルも検討中だそうだが、、、

そのiPad miniの同等・代替え機として、
Galaxy Tab 7.7も一理あったが、

今回iPhone4Sで、ひどい目に遭ったので、
海外では、SIMフリー機が必要で、
音声通話も、重要だったので、

Galaxy Note *?SC-05Cが、
音声通話も可能と判明。

1280×800(WXGA)で、ペン付きの5.5inc。
※NoteII は、QuadCoreだろうと、1280×720なので、使えない。

WXGAもあり、ペンもあれば、
リモートデスクトップでの作業も、快適だろうと思い、
オークションで、?新品未使用品を、22000円で落札した。

新しいものには、ワクワクしてしまう。

iPhone4Sと比較すると、約2倍強のサイズ。
決して、大きすぎず、手にもポケットにも収まる、ちょうど良いサイズ!

Docomoに行って、SimFreeにして、

iPhone5のSIMを使いたいくらい・・・

普通にWifi/USBテザリング出来る上に、
PdaNetも入れてるが・・・

テザリングの契約をしなければ、青天井・・・

裸俗なので、関係ないが、
docomo版は、ワンセグが付いているため、
これが理由で、
ケースなんかも、海外版が利用できないそうな。

PS.
タイに居る韓国のお友達へ。
もう「FKP = f***ing korean products」とは、言いません。

大変、使いよく、
iPhoneに戻れなくなってしまいそうです・・・

-

iPhone4S 5.0.1 -> 5.1.1(iOS6 リリース後)

特に不自由はなかったので、5.0.1のまま使っていましたが、
先日のタイ出張の際、
Invalded SIM の警告に悩まされたあげく、
Gevey下駄が壊れたこともあり、

タイ現地でも、アップデートを試みましたが、失敗しました。

Softbank iPhone 4S & 4 in タイ・バンコク

 

iOS6がリリースされているため、
iTunesから、5.1.1ipswを指定しても、失敗するので、

TinyUmbrella を使って、サーバーを偽造し、
iTunesを使って、指定のipswを復元を試みます。
(Shift/Win or OPTION/Macを押しながら、復元を押す)

参考 > ?iOS6をiOS5にダウングレードする方法 | GarretCafe
(※4Sは、不可)


かし、何度やっても、3014のエラーで、失敗。

3000系は、Apple側のエラーらしいですが、
TinyUmbrella で、サイトを偽装しているので、
自環境 の問題のようです。

 

何度やっても、ダメなので、次の手。

RedSn0w 0.9.15b3を使い、
Extract > Even more > Restore > IPSWから、
5.1.1のIPSW「iPhone4,1_5.1.1_9B206_Restore」を選び、
現在、5.0.1なので、「iPhone4,1_5.0.1_9A405_Restore」を選ぶ。

JailBreak (JB/脱獄済み)なので、
SHSHは、Cydiaに記録されているため、
(TinyUmbrellaで取得した、SHSHでも可)
※5.1.1のSHSHがないと、6にしか上げられない

これで、復元出来ると思ったが、また、エラー・・・
何度やっても、同じエラー・・・

 

5.1.1には直接上がらないみたいなので、
同じ5.0.1に、上書きを試みるが、これも同じエラー。

最後の手・・・

Mac で、やってみる・・・
が、同じエラー

参照 >??[iOS] 安心!iPhone 4S・iPad 2・iPad 3をiOS 5.xへ復元する方法「Redsn0w 0.9.15b」 | Tools 4 Hack

> また、OTA(Wifi経由して)を使用してアップデートされたデバイス、
>?工場出荷当時のままなデバイスは使用不可能になっています。

ぇ・・・?!

どうしたらいいの??

TinyUmbrella + iTunes ??

さっきやって、ダメだったんだけど・・・

 

PS.
本家の認証サーバーが使えない今、
工場出荷時の4Sは、何も出来ないそうな。

-