PC

Macbook Pro Retina

外出して、仕事をすることは、多くはないが、
やはり、このこだわりだけは、避けることが、出来ず、

昨年の夏に買った、VAIO Z。
稼働回数は、両手両足の指で足りるかもしれない・・・

それなのに、また買ってしまった・・・

 

金利0%12回払いも選択できたが、
BicCameraで買ったので、冬のボーナス一括払いである・・・
(5%分のポイントが付くので)?

 

早速、Bootcampをインスコ。
OSXを使うことはまずないが、一応128Gずつに割り当て。
特に難なく、Windows7もインストール出来た。

さて、
今回最大の魅力、2880x1800pxのRetinaディスプレイ!!

150% > 1920x1200px
125% > 2400x1500px

初期設定では、フォントサイズが150%となっていたが、
150%だと、Retinaの意味がない。

100%は、とてもじゃないけど、長時間の作業は、不可能。

125%が、良い線なんだが、

しかし、 リモートデスクトップで使うと、
100%の文字サイズなので、
わざわざ設定を変えるのもめんどくさいし、

なんとか、方法を探さないと、Retinaを使いこなせませんOrz

-

Windows7 32bit > 64bit @Apple iMac27

OSXは、使いにくいので使っていない。

Bootcampにて、Windowsを使っているが、

当時、64bitで動かないアプリがあったため、
32bitをインストールした。

のちのちわかったことだが、
そのアプリを使わなくても、良いことがわかったが、
それでも、そのアプリが重要だった。

使用して、2年近く経つと、
1つ1つの動きに、プチフリーズが発生する。
ソニータイマーならぬ、MSタイマー・・・

応急処置として、Glary Utilsを実行したので、
少しは改善した気がするが、

いずれにせよ、
Windowsフォルダーは、置き換えられるので、
アプリなんかは、再インストールしないといけない。

HomeServerがあるので、
毎日の自動、または手動でバックアップから、復元できるとして、

結局、フルインストールしなければ、ならない。

 

とりあえず、今は、手がつけられないので、
お盆までは辛抱することにする・・・

-