PC

Toshiba * KIRA V832 液晶割れ!

昨年8月に買って、まだなにもアプリを入れていない新品同様のV832

10月頃に、重い腰を上げて、V832を使おうとしたが、
リモートデスクトップ(以下、RDC)で、接続できず。
V832に入っているのは、Home版だったようで、肝心のRDCが使えません。

で、結局、使わず仕舞いで、
日は過ぎ去り、

昨日、重い腰を上げて、トライしようとすると、

なんということでしょーぉ?!Orz

まさか、まさかの、液晶割れ・・・

インストールしようと、持ち歩くいたとしても、ケースに入れ、
一度も、PCを開いたことなどないにも関わらず、

液晶割れ。

よく見ると、液晶のガラスが割れているだけだけど、

もちろん、外傷なす

ご無体です・・・

いずれにしても、このままじゃ、かっこわるくて使えない。
やっぱ、フィルム貼っておくべきだったが、今更、引き返せないので、修理。

保証書探したが、まだ見つからず。
でも、2013年4月の発売だから、無条件に1年未満なのは、間違いない。

液晶本体の交換じゃないから、高くつかないので、
最悪有償でもいいとは思っているが、
この割れは、どう考えても、設計ミスだよ・・・

念のため、換えの液晶が出てないか、
ガラス交換だけでも出来ないかと、探してみたところ、

全機無償で、不具合のため、液晶交換・・・

( ̄∇ ̄+) キキキラ~ン♪

dynabook.com | 「dynabook KIRA V832シリーズ」をお使いのお客様へ

ユーザー登録なんてしてないから、通知なんてないし・・・、
知らないまま、見過ごしていたが、不幸中の幸い。

口コミでは、ざらついて汚い(V832と比べて)と評判の
新しい型のV834の液晶との交換らしく、
中の液晶だけってことはなさそうだし、

無事、帰ってくることを祈るのみ。

最悪、ごねます・・・

-

iPhone 4s > 5s

iOS7のJB待ちです。

今日は、Softbankに
2年前かに機種変した際に、余ったiPhoneに電話番号をくれるサービスがあり、
せっかくなので、追加1台をしてみた。

純増のためのキャンペーンだった。

それも2年経ち、今月から基本料金が発生するので、解約してきたら、

4Sがそろそろ機種変の対象になるので、
5Sへの費用を聞いてみた。

現在、4Sの支払いがあと2ヶ月残っていたが、
9月20日~より5Sに機種変で、残債なしになるらしく、
月々の支払いを聞いてみた。

7,185円~

パケ放は、5の時みたいに1050円引いてくれるサービスはなく、
また、4Sまで使えた1000円~がなく、2000円~となるか、
がっつりパケ代がかかってくる。

2台持ちで、
1台は、ただの電話としか使っていないし、
残債が終わったら、パケホも抜いて、
電話だけの基本料金だけにしようとしているので、

2台分のパケホまで払いたくない。

機種変は、6の登場まで待つしかなさそう。

テザリングが標準となった今、
JBもいらないかもしれないけど。

どうせ毎月5千円はらうなら、これだなw

iPhone5を衛星電話化するケース型衛星通信ユニット(端末代金・料金プラン追加)

PS.
JB出来て、
Apple がSIMフリー版を出すので、それが買いだな。

-