WD Cloudが接続出来ない?!

うまく接続ができない設定が出来ず困っていたが、
なんとかなんとか、繋がった。

***

マニュアルには、まずココにアクセスせよと、書かれている。
http://wdcloud.jp/setup

規約に同意し、セットアップを継続するが、検出されない・・・

「ドライブが見つからない」ので、Macaddressを入れるが、ダメ。

その前に、40秒リセットというのもやってみたが、ダメ。

※後ろのリセットボタンを押しながら、電源を指して、起動させる
参照 >> https://support.wdc.com/knowledgebase/answer.aspx?ID=14463&lang=jp

 

  • Firewallも切ったし、
  • IEでも、Chromeでも試したので、ブラウザーの問題ではなく、

Windowsサーバーを立てているのが、悪いのかもしれないが、

いずれもだめだったので、
IPアドレスで直打ちすると、ログイン画面が表示された。

 

別のPCや、外出先でも同期するためには、
WD CloudのWEBアカウントが必要なので、その辺の設定は、割愛するとして、

参 >> マニュアル

いろんなアプリがあるが、必要なのは、「WDSync」だけ。

 

***

WDCloudでは、何台かの音楽用HDDを同期したかったのだけど、
設定画面や、レジストリーを探してみても、指定できそうな箇所がないので、

シンボリックリンクで、外付けHDDを割り当てるしかなさそうだ。

WD Cloudが接続出来ない?!