jQueryの習得

中身の関数などをみれば、
基本は、Javascriptなので、だいたい分かるのですが、
実は、ちゃんと勉強しておらず、

$(xxx)

って何?って感じだったので、基礎から、勉強しなおしています。

オススメサイト↓
http://www.jquerystudy.info/tutorial/intro/ready.html

 

PS.
学習1日後。
基本的に、CSS・JSがどう振る舞うのかを知っていたので、
難なく理解できました。

ま、かけるかって言うと、また別の問題で、
サンプルコードや、関数ヘルプ調べながら、って感じですね。

得意とする、Delphiにしろ、ヘルプだよりw
PHP、VBAも、ヘルプがないとわからない。

というのも、VBAをやっていて、PHPを久々にやると、
Instr だっけか、substrだっけか、わからなくなる。
そのうえで、デバッグすると、動かない。
再度調べてみると、パラメータも、逆だったりするんだから・・・w

jQueryの習得
Tagged on: