PC

DRM保護コンテンツが再生できない

再生できないので、困っていたけど、
ようやく、判明。

なんども、コンパネ > プログラムの機能 とかで、
medhia playerを削除を試みるも、無理で

http://support.microsoft.com/kb/976590/ja

XP/Vista用のアプリなので、7では動かないので、互換モードに。
ResetDRM.exe を右クリックし、[プロパティ] をクリックして、[互換性] タブをクリックします。[互換モードでこのプログラムを実行する] チェック ボックスをオンにします

実行した後、もう一度保護コンテンツを再生してみると、アップグレードのアナウンス!

-

Mac27 inc late2009 SSD化 * FAN暴走

LCDネジを閉めて、OSをインスコ。

なんか、FANが暴走しているが、
夏場でないし、熱暴走もしないだろうし、とりまインスコを強行。

調べてみると、HDDのセンサーが宙ぶらりんになるので、
それをショートさせてやらんとイカンかったらし。
クリップをニッパーで切って、適当にショートさせて、戻すも、
HDD冷却FANは相変わらず、暴走。

ODD(光学ドライブ)のセンサーを、HDDに繋ぎ直すと、
今度は、右下のFANが暴走。
ショートさせても、意味がなさそう・・・

FANモニターのSpeed Fanをインストールしてみると、GPUのセンサーが動いていないので、

調べてみると、LCDをつなぐケーブルの1つを繋いでいないことを思い出したが、
よく見てみると、ケーブル剥がれて、欠損Orz

27分30秒あたりで、同じ症状に・・・

これが、GPUのセンサーだとは思えないが、無理やりつなぐ。
きっと、カメラ用でしょう。

まー、使わないから、いいと終わり切ることに・・・

結局、ソフト的に、制御することに。

SpeedFANでは、制御できなかったので、いろいろ探してやっと見つけたのが、↓

Macs Fan Control?(Windows用)

.

ほかは、自動でも良かったけど、右下だけは、NorthBridgeの温度で制御。

また、夏には、考えないとなぁ~

あと、若干指紋がついてしまったので、綺麗にしようとしたけど、
やればやるほど、汚れは広がる一方・・・Orz

こちらも、諦めて・・・

-