
http://www.gizmodo.jp/2015/03/post_16644.html より
奥の黒いのが気になります。
黒が出たら、また一気に、売れるんだろうな~~

http://www.apple.com/jp/support/macbookpro-videoissues/
蓋を閉じて、スリープにした後、作業を再開する際に、
電源は入っているけど、画面が真っ暗に。
おそらく、2の症状に合致!
蓋を閉じて、もう一度、入れなおせば、治るんですが、
作業途中のウィンドウサイズが、VGAサイズに落とされちゃうんですよね。