今や、ウィルスソフトを入れていないPCをはないと思いますが、
「なにか、いいアンチウィルスない?」
と聞かれたら、迷わず奨める

ESET Smarty Security 9

ESET NOD32アンチウイルス(Smarty Security)

***

今回、私も更新する時期になりました。
うちで使っているのは、企業版でしたが、
総合セキュリティーにしたほうが、安かったので、乗り換えました。

ファイアーウォールは、結局悪さをことが多いので、
不要だったのですが、インストール後に、オフに。

.

NOD32を使い始めて、10年近くになりますが、
元はといえば、
Windowsサーバー用にインストールできるウィルスソフトが高価で、
なにか、安くて高性能なウィルスソフトはないかと、
たどり着いたのが、このNOD32でした。

ノートンや、ウィルスバスターを使ってきましたが、
動作が重い(定期的に全ファイルスキャンが必要)のが、ネックでしたが、

実際に使ってみると、動作が軽くて、びっくり!!
(’NOD32は、定期スキャンが一切ありません!)

なので、
デスクトップやラップトップ(ノート)PCにも、NODをインストールした次第です。
※同時も、総合ソフトはあったと思いますが、FWが邪魔だったので、単体にしました。

おそらく、ファイルにアクセスするたびに、チェックをしているようで、
ウィルスに感染していようと、

開かなければ、安全という考え。(だと思う)

***

実際に、
ダウンロードしたファイルに、ウィルス感染の警告は多々ありますが、
NOD32にしてから、ウィルス感染は一度もありません

.

無料のウィルスソフトもありますが、
やっぱり、安心して使うには、有償でないとダメだと思っています。

実は、このNOD32の販売元は、CANONなんです!

それも、安心して導入できる理由の1つでした!

 

今回インストールして、総合ソフトにしてよかったと思う機能の1つが、

ESETアンチセフト

どういう、機能かというと、紛失時に、

  • 場所の特定や、
  • 内蔵のカメラを使って、利用者の顔写真や、利用場所を撮影
    ※インターネット接続必須
  • ユーザーアカウントのロック

ESETアンチセフト 紛失時

などを、マイページで、確認・制御できるアプリ。

.

30日無料で使えるので、一度使ってみてください。

公式サイトはこちら >> ESET NOD32アンチウイルス

***

iPhoneは、iCloudの「find iPhone」を使ってiPhoneを探せますが、
この度、Androidにも、「Android デバイスマネージャー」をインストール。
Googleアカウントで、共有でき、どこにあるか、データのブロックも可能!

転ばぬ先の杖、備えてますか??

.

ウィルスソフトの更新