USB接続のサブディスプレイで、15.6incで、FHD。
今回、出張で外出が多くなるため、購入を検討中。

 

ASUS * MB169B+

電源供給は、USBからされるので、ケーブル1本で、
出先でもデュアルディスプレイが可能なすぐれもの。
重さは800gと、UMPC(Ultra Mobile PC)1台分ぐらいの重みにはなるが、
お値段は、30000円前後。

USB3.0なので、ゲームをするとか、DVDを見ないなら、全く問題ないスペック。
オフィスで使っている3枚目以降のモニターは、すべてUSB2.0でつないでいるので、
そのモニターで動画を再生すれば、CPUが過負荷になるし、カクカクするが、
WEBの表示ぐらいなら、全く問題ないことは知っている。

 

それ故、3.0ならそれ以上に安心は出来る。

 

もう1案。

Toshiba R82
東芝 dynabook R82 * 2in1のタブレットにもなるUMPC

 

これをUSBで接続して、遠隔操作する。
2in1である必要は、キーボードがあると、2つのモニターを引っ付けることができないため。

予備機として、Yoga tablet 2 windows 8incを買ったが、
USB機器をつなぐと、充電出来ない。
OTGで充電出来ると思ったが、USB周辺機器に電力を送るだけで、
本体の受電は出来ず、遠隔操作ケーブルをつなぐと、バッテリーで使うしかなくなる。

1台でも、それなりに不自由なく作業できるんだが、
やっぱり、たくさん画面はあったほうが、作業はし易いので。

もうちょっと、悩むことにします。

USBサブディスプレイ