リモートデスクトップが繋がらない

FTPソフトとか、いろいろとめんどくさいので、
すべてラップトップ(ノート)PCで、集中して作業しており、
デスクトップを使うときは、
そのラップトップにリモートデスクトップで接続して、使っている。

が、

起動直後には、繋がるものの、ちょっと時間が経つと、再接続できなくなる。

.

ファイアーウォールかと思って、切ってみたけど、状況変わらず。
ネットで調べるも、それらしき情報には、ヒットせず。

まさかと思って、サービス開いてみたら、ビンゴ!!!

リモートデスクトップ サービス 繋がらない

手動だったわいな!!

しかし、定期的に、切断されるのだが、
どうも、再起動が行われてる臭く、

ちょっと、不安定なのかもしれない。

 

リモートデスクトップが繋がらない